プレスリリース

2024.11.01

次世代型ショップ「THE [ ] STORE」に有機純米酒などを展開する「福霧」が出店決定

2024年11月4日(月・祝)より、日本酒とのペアリングが楽しめる「至極の鮨コース」を立ち食いスタイルで提供

 株式会社SUPER STUDIO(所在地:東京都目黒区、代表取締役 CEO:林 紘祐、以下「SUPER STUDIO」)と三井不動産株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:植田 俊、以下「三井不動産」)が「RAYARD MIYASHITA PARK」にて展開する「THE [ ] STORE(ザ・ストア)」に、有機純米酒などを展開する「福霧(ふくきり)」が2024年11月4日(月・祝)〜11月15日(金)の期間限定で出店いたします。期間中、鮨業界に新風を吹き込んだ「くろ﨑」で個室を任されていた仲野雄太氏が営む「仲野」の全面協力のもと、日本酒とのペアリングが楽しめる「至極の鮨コース」を立ち食いスタイルで提供いたします。


出店概要

ブランド名
福霧/https://fukukiri-sake.shop/

出店期間
2024年11月4日(月・祝)〜2024年11月15日(金)

提供メニュー
今回の出店では、「至極の鮨と酒」をコンセプトに12日間限定で「鮨×日本酒」を立ち食いスタイルでお楽しみいただけるメニューを提供いたします。コース内容に合わせ、有機純米酒「福霧」の温度違いと日本酒スパークリング「福霧あわ」をペアリング。この期間とこの場所でしか味わえない、特別な体験をお届けします。また「至極の鮨コース」には、「くろ﨑」の秋の定番である一品や手巻きの干瓢巻きも含まれています。

<至極の鮨コース>
・おまかせコース:16,000円(税込) 
 内容:おつまみ1品・鮨5巻・福霧(冷・ぬる燗・あわを1杯ずつペアリング)

・極・おまかせコース:23,000円(税込) 
 内容:おつまみ2品・鮨7巻・お出汁・福霧(冷・ぬる燗・あわをお好きなだけ)

◼️予約方法
専用サイト(https://reserve.fukukiri-sake.shop/)にて予約受付

予約受付期間:〜2024年11月14日(木)
予約対象期間:2024年11月4日(月・祝)〜2024年11月15日(金)
予約可能時間:昼の部 12:00〜 / 13:00〜 / 14:00〜 
       夜の部 17:00〜 / 18:00〜 / 19:00〜
予約可能人数:1枠につき1〜6名様

※各部1時間制となっております。
※期間中、店舗での予約受付も可能です。
※アレルギーに関する個別のご対応は致しかねますのでご了承ください。
※ご予約のキャンセルや変更は、来店日の3日前までにご連絡ください。それ以降のキャンセルについては、キャンセル料が発生する場合がございます。

キャンセル時のお問い合わせ先:https://fukukiri-sake.shop/shop/contact
 

特別販売商品

THE [ ] STOREでは、販売開始からわずか1時間で完売してしまう人気商品「福霧」と「福霧あわ」を各日数量限定で販売します。また、1杯から楽しめるグラスでの販売も実施いたします。通常はWeb販売のみで取り扱い店舗も少ない「福霧」を、この機会にぜひお試しください。

<グラスメニュー>
※店内でお召し上がりいただくメニューとなります。お持ち帰りいただけませんのでご了承ください。

・福霧 冷酒 1,500円(税込)
・福霧 常温 1,500円(税込)
・福霧 あわ 2,000円(税込)

<ボトルメニュー>
・福霧  16,500円(税込)
・福霧あわ 22,000円(税込)

店舗位置
RAYARD MIYASHITA PARK North 2F
東京都渋谷区神宮前六丁目20番10号

アクセス
JR・東京メトロ各線・京王井の頭線「渋谷」駅から徒歩3分

営業時間
11:00〜21:00

福霧について

「霧の如く広がる福に満ちた味わいを」をコンセプトに、無農薬・有機肥料で育てられたお米と有機認証を取得した酒蔵から生まれたブレンドの有機純米酒。福が霧のように広がるように、炊き立てのお米の甘みと、杯を重ねても飽きることない味わいの日本酒です。現在は毎週火曜日19時から先着販売を行っており、1時間程度で売り切れが続いております。

販売元 株式会社RIKU 会社概要

会社名 :株式会社RIKU
所在地 :東京都渋谷区代官山町8-7 スクエア代官山
設立  :2021年12月17日
代表者 :代表取締役社長 高橋 進
事業内容:酒類の企画/販売、営業および販売代行、マーケティング事業

THE [ ] STOREについて

THE [ ] STOREは、SUPER STUDIOと三井不動産がEC/D2Cブランドへ提供するOMOソリューションのひとつです。来店者は自らのスマートフォンを使って二次元バーコードから商品を購入できます。出店するEC/D2Cブランドは、オンラインだけでなく、オフライン(リアル店舗)での購入データもecforceで一元管理できるようになるため分析がしやすく、顧客体験を向上するためのCRM施策などに活用できます。

▼THE [ ] STORE店舗イメージ

▼THE [ ] STORE購入導線

※    記載の商品名、サービス名及び会社名は、各社の商標または登録商標です。


本件に関するお問い合わせ

株式会社SUPER STUDIO 広報
TEL : 03-5759-6380
受付時間 平日11:00~18:00


RELATED NEWS