プレスリリース

2024.03.21

統合コマースプラットフォーム「ecforce」、「atone つど後払い」での決済をオプションサービスにて提供開始

 統合コマースプラットフォーム「ecforce(イーシーフォース)」を提供する株式会社SUPER STUDIO(所在地:東京都目黒区、代表者:代表取締役 CEO 林 紘祐、以下:SUPER STUDIO)は、株式会社ネットプロテクションズ(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:柴田 紳、以下:ネットプロテクションズ)が提供する後払い決済サービス「atone つど後払い」をecforceの決済機能として新たにオプションサービスにて提供開始します。

「atone つど後払い」での決済提供開始の背景

 ​​これまでecforceでは、商品購入時の決済における消費者の利便性とEC/D2Cメーカーの事業成長を支援するため、各種決済手段の拡充を実施してまいりました。この度、新たに「atone つど後払い」での決済をオプションサービスとして提供開始しました。

 既に提供している「atone 翌月後払い」では、会員登録を行うことで当月内の複数の取引をまとめて翌月に支払うことができますが、「atone つど後払い」では会員登録が不要で取引する度に後払いすることが可能になります。そのため、決済方法を選択する画面での離脱を抑制することができます。

 「atone 翌月後払い」と「atone つど後払い」の提供により、ecforceをご利用いただくEC/D2Cメーカーは、初回利用者とリピーターの両方のニーズを従来以上に満たすことができ、消費者の利便性と購買体験の向上に繋がります。

 引き続きecforceでは、決済手段の拡充を進め、ecforceを導入するEC/D2Cメーカーの商品の購入率やLTV、顧客体験の向上に向け支援してまいります。

「atone つど後払い」の申し込みについて

「atone つど後払い」をご利用の際は、以下よりお問い合わせください。

【ecforce利用メーカー様】
・お問い合わせ:https://atone.be/form/ec/contact/input/

【ecforce未導入メーカー様】
本オプションサービスの利用には、ecforceのご利用が必須です。ecforce導入を希望される方は、Webフォームもしくはお電話にてお問い合わせください。

・Webフォーム
https://ec-force.com/contact/new

・お電話
03-5759-6380
※ecforceの導入を検討中とお伝え下さい

・注意事項:本オプションサービスのご利用には、ネットプロテクションズとの契約が必要です。予めご了承ください。

「atone」について

「atone」は、通販・実店舗ともに使える後払い決済サービスです。購入者はお買い物をした後で代金を支払うことができ、銀行口座やクレジットカード情報の登録やチャージも不要で、すぐに利用可能となります。一方、「atone」を導入した通販事業者は、取引成立直前に購入者が離脱してしまう「カゴ落ち」を防止でき、売り上げロスの減少につながります。実店舗では、クレジットカードを保有しているが使わない購入者を取りこぼすことなく、店舗のキャッシュレス化を推進できます。ポイントプログラムも導入しているため、新規獲得・リピート率UP・購買単価の向上にも貢献します。

詳細はこちら:https://atone.be/
 

※    記載の商品名、サービス名及び会社名は、各社の商標または登録商標です。


本件に関するお問い合わせ

株式会社SUPER STUDIO 広報
TEL : 03-5759-6380
受付時間 平日11:00~18:00


RELATED NEWS