"2022年2月22日(火)は“2(にゃん)”が6個も並ぶ特別な「猫の日」そんな日に飼い主をいつも癒してくれる愛猫への恩返しはいかがでしょうか?|SUPER STUDIO"
 
プレスリリース

2022年2月22日(火)は“2(にゃん)”が6個も並ぶ特別な「猫の日」そんな日に飼い主をいつも癒してくれる愛猫への恩返しはいかがでしょうか?

「コト、モノにかかわる全ての人の顧客体験を最大化する」をミッションに掲げ、ECプラットフォーム「ecforce」の提供やD2C支援事業を展開する株式会社SUPER STUDIOの子会社である株式会社Studio betaは、愛猫たちの健康維持のための尿検査(※1)ができる猫砂「しぐにゃる」を、2022年2月15日(火)~2月28日(月)の期間限定で、無料お試し検査(容量:200g)ができる機会を全国の愛猫家の皆様に提供いたします。

2022年2月22日(火)は、2(にゃん)が6個も並ぶ特別な「猫の日」です。コロナ禍がつづくなかで猫の可愛さに救われた人たちも多いのではないでしょうか?この特別な「猫の日」をきっかけに、愛猫への恩返しとして、「しぐにゃる」を使って愛猫の健康管理にお役立いただきたいという想いで、本取り組みを開始しました。

猫には病気を隠したがる性質があり、日々一緒に過ごしていても、細かい体調の異変(シグナル)に気づくのは難しいといわれています。大切な飼い猫の健康をどう管理していくか、多くの飼い主が悩みを抱えています。「しぐにゃる」は、尿のpH値など(※2)に応じて砂が5色に変化し、猫の尿に含まれる成分変化を知らせてくれます。飼い猫の変化にいち早く対処することで、心理的にも経済的にも飼い主をサポートします。

(※1) 尿検査とは、尿の性質の変化のことをさします。医療的な診断をする機能はございません。病気そのものを診断・検知する機能ではありません。参考のひとつに留めていただき、飼い主様の判断で動物病院にご通院いただくようお願いいたします。
(※2) pH値チェックに加え、ビリルビン&たんぱく質異常値チェックの技術を採用

■ 「しぐにゃる」期間限定無料お試し検査について

2022年2月15日(火)~2月28日(月)、期間限定で無料お試し検査(容量:200g)をお申し込みいただけます。ぜひ記念すべき「猫の日」という機会に「しぐにゃる」をご体験いただけましたら幸いです。
お申し込みの際、会員登録は不要で、最短で1分でお申し込みいただけます。無料配送でご自宅にご到着後、すぐにご使用のトイレで検査いただくことができます。

【内容量】
・200g

【申し込み手順】
①LINE公式アカウントで友だち追加
②LINE専用の申し込みページへアクセス
③お届先情報をご入力いただき完了

しぐにゃる LINE公式アカウント: https://lin.ee/lkomL8P

■ 100年に1度のねこ祭り展 in 名古屋PARCO

猫想い企業の一社として、『100 年に1度のねこ祭り展 in 名古屋PARCO』にて「しぐにゃる」を販売いたします。本イベントは、「猫の日」を記念して、猫と猫の飼い主の幸せと健康を祈るお祭りです。会場には猫が店主をつとめる射的、おみくじ、ピンポン⽟⼊れなど合計 5店舗の出店が登場し、ゲームに勝利すると、ねこ祭りに共感いただいた猫想い企業の商品や可愛い猫雑貨が獲得できます。

【会期】2/19(土)~2/27(日) 11:00~20:00
【会場】名古屋PARCO 南館7F・イベントスペース
【入場料】
前売り入場券 800円(入場+ゲームチケット2枚付)
当日入場券 800円(入場+ゲームチケット1枚付) 
チケット販売サイトはこちら: https://nekomatsuri.nyans.co.jp/

<ご参考> 過半数の愛猫家が猫の健康管理を効果的に取り組めていないことが判明?!

■ 愛猫の健康管理についてのアンケート調査結果

2022年1月28日(金)~2月4日(金)、「しぐにゃる」に関するLINEアンケート(調査対象:654人)を実施しました。調査の結果、過半数の愛猫家の方々は、猫の健康管理に効果的に取り組めていない(いいえ:2.6%、どちらともいえない:49.5%)ということが分かりました。

また、猫の健康管理ができていると思っていても、動物病院に行ったことがある人は70%以上いる(治療・手術したことがある:56.6%、入院したことがある:13.4%)ことが分かりました。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社スーパースタジオ 広報担当

TEL : 03-5759-6380
受付時間 平日11:00〜18:00


BACK

WORK WITH US

RECRUIT

ENTRY
PAGE TOP